格安WEBサイト・スマホサイト制作ならライズカンパニーにお任せください。
ランディングページ・メルマガページ制作/配信も対応可能ですのでお気軽にお問合せください。
ランディングページとは、集客に効果が高く、リスティング広告(PPC広告)と組み合わせて
使われることの多いホームページの一種で、LP、ランペ、などとも呼ばれています。
所々にお問い合わせボタンが配置されていて商品やサービスを売るための、一枚の長いWEBページです。
集客を目的に作られるので、一般のホームページのお問い合わせ率(コンバージョン率)が0.5~1.0%であるのに対して、
ランディングページでは1.5~3.0%となるのが最大の特徴で、ネット集客の重要なツールとなっています。
現代のユーザーはITリテラシーが高く、ランディングページを作ればなんでも成約率が上がるかというとそうではありません。ライバル会社も当たり前のように持っていますし、様々なものを見ているので慣れてしまっています。
ではどうすればいいのか?それは、「ランディングページを育て続ける」という視点を持つことです。
リスティング広告などの広告運用の中で何度もテストしていく中で、売れるランディングページへと変容を繰り返していくのです。
逆を言うと、これだけランディングページが乱立し、ユーザーの悩みが個々に違う現代では、
テストを繰り返さずに圧倒的に売れるものを作ることは不可能なのです。
アフィリエイトで使うランディングページであれば口コミ情報を重要視するユーザーが多いので、
実績や口コミなどのコンテンツが多く必要になりますが、リスティング広告のような
全く認知のない状態でアクセスしてくるユーザーには、興味を持たせる事から
始めないといけないので、教育コンテンツが多くなります。
どのアクセスに対してどのような企画(オファー)を提供していくのが、
最も売上インパクトがでかいのか?競合に勝つ事が出来るのか?
ここがポイントになります!
まず、販売するサービスや商品の企画自体がライバルに負けていたり、
競合優位性の乏しいものになっていないか再確認します。
ランディングページを作った後は、アクセスの属性に合わせて新規顧客獲得用に販売商材を変えたり、
コンセプトやターゲットを変えたりと検証、改善を繰り返して
売上の上がるランディングページに育てていく努力が必要です。
ランディングページを作れば売れるというものではないので、
競合に負けない商材、売り方、デザインなどをブラッシュアップして、
ユーザーの心を掴まなければなりません。
売上アップに結び付けるには競合に負けない戦略と地道な努力が
必要不可欠になります!
弊社では経験豊富なスタッフがお客様と一緒にランディングページを
活きたモノにできるようにお手伝いさせていただきます!
おまかせプラン | こだわりプラン | |
---|---|---|
価格 | 45,800円 | 79,800円 |
ページ数 | 3ページ相当 | 3ページ相当 |
デザイン | おまかせ | オリジナル |
検索エンジン対策 | 〇 | 〇 |
テキスト/デザイン簡易修正 | 2回 | 2回 |
月額費用 | - | - |
パッケージ内容 | ランディングページ制作3P相当 テンプレートデザイン作成 スマホユーザー振り分け設定 Twitter、Facebookなど外部SNS埋め込み設定 販売サイト(ポータルサイト)への外部リンク埋め込み設定 お問合わせフォーム設置 | ランディングページ制作3P相当 オリジナルデザイン作成 スマホユーザー振り分け設定 Twitter、Facebookなど外部SNS埋め込み設定 販売サイト(ポータルサイト)への外部リンク埋め込み設定 お問合わせフォーム設置 |